龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

カレー屋にて、俺ならこうする

サラダは150〜200円ぐらい出していいからとり放題、ドレッシングもちょっと薄めのでいいから3種類ぐらいをかけ放題、ライスはグラムいくらで量の指定オーケー、トッピングは同じく100グラムいくらでバイキング方式で自分で計って取れるようにしておく。ルーの量も大目、普通、少なめ、大盛りの4分類ぐらいあると便利。客一人ひとりに注文端末を渡し、トッピングの金額も自動的に端末にカウントされるシステムにしておく。プリペイドカードを読み取れる端末にしておけば支払いも省力化できるな。トッピングの残った奴は閉店間際の特盛りスペシャルカレーで捌いちゃう。