龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

UCCいつものコーヒー

 なんか気がついたらインスタントコーヒー一月半で4本買ってる。小さいの2本と中ぐらいの2本、でたった今中ぐらいのの1本目が空になった。カップがでかいから一回に4〜5gは使ってるとは思うがそれでも中ぐらいのが100グラム入りだから、まあ25杯ぐらい、小さい壜はたぶん50gぐらいだろうから2本で25杯、合わせて50杯を45日ぐらいの間に飲んでるということか。いや1日に2杯は家で飲んでるようなきがするな、ということは1回3グラム弱ぐらいか、まあどうでもいいけどね。それに加えて外で缶コーヒーも含めれば2〜3杯は飲んでるんで、1日4〜5杯コーヒー飲んでるのか。ちょっと飲みすぎのような気もするな。しかしインスタントコーヒー安いな。1杯分10円ちょっとか、缶コーヒー1本分で10杯は飲める計算になるな。缶コーヒーちょーぼったくり、喫茶店のコーヒーは言わずもがな。スターバックス高杉過ぎ、殿様商売してっといつかひっくり返るぞ。