龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

金大中前(ryの発言がわかんねー

 まずこれが解らなかった。金大中前大統領「日本は北朝鮮を悪用朝鮮日報

 金前大統領は日本の対北政策を「本当に“悪用”といってもいいくらい、(北朝鮮を)悪用している」と評した。(これはただ具体性が無いからわからんだけ)

 また、戦時作戦統制権の韓国軍による単独行使問題について、金前大統領は「米国にとっても韓国の防衛に携わることが(韓国の防衛力増強で儲けるってこと?韓国軍による単独行使を認めたほうがいいっていっているのかな?)利益になる」と述べた。

 つぎはこれ、【統制権】金大中前大統領「独り善がりは自主ではない」朝鮮日報

金大中前大統領は15日、釜山大での講演で戦時作戦統制権の単独行使問題に関し、「戦時作戦統制権問題は、韓国が独力で対応する力があるということが前提条件となる。残る人(韓国)が2012年までいてくれと言っているのに(韓国は自主防衛ができるから戦時作戦統制権を欲しがったんじゃないの?)、出ていく人(米国)が“お前なら大丈夫だ”と言うのでは、一体どうするというのか。その3年の間に事故が生じたらどうするのか(大体事故がおきないから戦時作戦統制権返せって言ってたんじゃないの、金大中太陽政策始めた張本人だし)」と述べた。

 金前大統領は「韓半島朝鮮半島)に米国がいるかいないかということは、韓半島の平和を守り、戦争を抑止する上で非常に重要なことだ。米日中ロの4大国と円満な関係を築かねばならず、独り善がりに振る舞って孤立するのは(誰のことを言っているのかはっきりいってくれ、結局戦時作戦統制権の返還には反対なのか?)真の自主ではない。“われわれと利害が一致する。あなたの言葉が正しい”となるのが真の自主だ(いや、マジこの文章わかんない、誰が誰にいってんのか誰かへの忠告みたいなんだけど、訳が悪いのかなあ)」と指摘した。

 結局、戦時作戦統制権の単独行使は国家の威信のために必用だけど、自分で国を守る力も金もないから、米軍は有事の為の保障として韓国にいつまでもいてくれってことなのか。米国嫌いなんだから、国民感情としては出て行ってくれたほうがすっきりしていいんじゃないの。

 おまけ、金大中前大統領、金総書記に美女応援団派遣を依頼 朝鮮日報
 これってタイトルに偽りありなんだろうか、それとも本文中には書いてないけど本当に美女軍団を招請したんだろうか。将軍様ツーカーの仲になったら、お願いしたらどこにでも派遣してくれるのかな美女軍団。

 おまけのおまけ、北朝鮮「美女軍団」が収容所入りか  nikkansports.com
 これって金大中の所為なのか?