龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

喉元過ぎれば熱さを忘れる馬鹿

 消費税アップ、絶対ダメ、何回痛い目にあえばわかるのか、あげるたびに消費が落ち込み、回復するのにどれだけ時間がかかるのかもう忘れているのか。金利が上昇する局面で、持たざるものを直撃する消費税を上げるなんてまったくの暴挙、ここは金利上昇を相殺するのと同時に賃金上昇を伴う、よいインフレの模様眺めをするのがベスト、景気回復によって生じた果実を、あまねく労働者に還元させる為、政府は労働分配率を監視し、法人税及び所得税による税収の回復を待つべきである。
 このインフレ局面で消費を減退させる消費税アップを画策し、景気の後退と物価上昇を謀る谷垣は、まさに国賊といっても間違いない。つか現状認識能力と想像力が欠如してんじゃないの、あいつ。まったく総裁選泡沫候補にふさわしい言動だな。