龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

夜間戦闘機と雖も低空で機銃掃射は危険だろう、電波高度計装備なのかよ

 ということでナイトヘルキャットが大活躍、つか活躍しすぎでしょあれ。で、相も変らずの艦砲射撃、本土砲撃除いても今度で4回目ですよ。いい加減何の対策も取れない日本軍はおばかさんですか。つかどの戦艦が砲撃したのよ、名を名のれってんだまったくね。日本軍の偵察哨戒体勢はいったいどうなってるんでしょうか、彩雲とか役立たずですか、潜高小は隻数不足ですか、通信監視とかやってないんですか、もう防空で手一杯で、米艦隊の動向なんてどうでもいいんですか。まそれはいいとして、サイパンの防衛体制はいったいどうなってんの、日本は守りを固めてアメリカを迎え撃つんじゃなかったの、マーシャルで必死で粘ったのはなんだったの、何隻来たのか知らんけど、戦艦の艦砲射撃と空爆如きであっさり飛行場占領されるとか、陸軍バッカじゃないの。硫黄島並とまでは言わんけど、要塞化する時間も資材も充分手当てできたんじゃないの。飛行場占領されてもB−29全滅したから使えねーよばーか、って書きたいだけのために占領させたんじゃないのいやほんとに。それと海軍の艦攻艦爆陸攻少なすぎ、空母が戦闘機いっぱい積んでるからしかたないとか、攻撃力が消耗したら戦闘機だけあったって役に立たないじゃん。損耗した分のスペアぐらい2枚分は余裕で用意できるはずだよ、なにしろ練成する時間はたっぷりあったんだから、あと飛竜はどうしたの、唯一使える対艦攻撃機なのに影も形もない、対ソ戦のことも考えたら開発中止なんかできないはずだけどなー。ハルゼー艦隊については余り語りたくないけど、速力20ノットで進撃とか、駆逐艦どころか軽巡まで燃料切れになりますぜ。それと狙い撃ち状態の潜高小、たった3本かよ当たったの、それと狭い水道内なんだからじっとしてるより逃げ回った方が生存確率上がりそう、予備魚雷も積んでるんだしさ。てか、機雷仕掛けるんだったら出口ふさぐより先に入り口に仕掛けて入ってこれなくするのが普通なんじゃないんですか。それと米軍、おまいらいつ寝てんだよ。弾不足より先に寝不足で戦えないんじゃないのかよ。
 もう5巻の予想なんてしねーよ、つか以降新展開、新シリーズ突入とかやんじゃねーだろな。素直に第五艦隊壊滅、マリアナ痛みわけ、真珠湾壊滅、東海地震で日本の継戦能力に大ダメージ、で日米講和とか腹で茶わかしますよ。