龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

某賀状4巻 某ノビー

 ハワイに集結するB29、意味不明です。別にマリアナ攻略が成功した時点で米本土から移動しても無問題と思います。って言うか、飛行場や支援体制の整備、4発の大型新鋭爆撃機を運用する為には、最低でも飛行場の確保から半月くらいは必要だと思います。つか400機近くもあるんならマリアナ空襲に使えばいいじゃんって思いませんか。飛行場の能力がとか言われたら、そもそもマーシャルからマリアナへの空襲自体が無理ぽじゃないんですか〜とか。真珠湾空襲なんて昭和19年末では強襲以外ほぼ無理、空母8隻程度で襲っても中途半端な戦果の代償に航空戦力半減がいいとこじゃないでしょうか。