龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

学生運動のマイナーっぷりったら

 ネットを徘徊していたらわが母校の名前が、チラッと読むと学生時代を彷彿させる大量逮捕のニュースみたいです。しかし毎日新聞*1しっかりチェックしてたけど、福岡ではそんなニュースやってませんでした、確信はないけど。ネットで探してもほんの少しだけ。*2今時学生運動なんてニュースにならないのかな。29人逮捕なんて大事件っぽいんですけどね。場所も皇居と目と鼻の先なんだけどなー。
 どうも龍神沼が学生時代入り浸っていた学生会館が取り壊されることに対しての反対運動に対する、大学側のカウンター作戦だったみたいです。学祭のときはそこでよく寝泊りしてた思い出の建物ですが、時代の流れなんですかね。
こっちが大学側の主張、でこっちが学生側の主張

*1:取ってる新聞は毎日じゃなくて日経新聞ですよ

*2:結構でてきました。