龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

持ってる奴から取らないで、取り易いところから取る

 格差の拡大なんて結局こんなところから始まっているわけで、政府は社会的な公正を保つ為に徴税の遂行を厳格に実行して欲しいものです。世界的にみても特異な累進課税と三世代経ったら屋敷も切り売りしなければならないような相続税制度を堅持しているんじゃないんですか我が国は。金持ちがいつまで経っても金持ちで居れる筈がないんですがね。
 能力のあるものが高い収入を得る、それは仕方のないことで文句をつける筋合いもないですけど、格差の是正のために必要な原資、高収入の人から取るのが当然であって、収入が完全捕捉されている我々サラリーマンに負担を押し付けるっていうのはまったく持って不満です。あと消費税というシステムは、払わない奴から取れる部分ではいいんですが、払えない人からも取ってしまうんで、その辺の減免措置を考えないでいたずらに税率を上げるっていうのはちょっと考えなくてはいけませんね。