龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

暇なはずがない

 ハードディスクレコーダーとかでTV番組や映画を撮りだめしたり、子供の成長記録を動画に残して保存したり、大量の音楽を携帯音楽プレーヤーやPCに溜め込んだり、雑誌や本を捨てずに積みまくったり、テレビゲームを何本も持っていたりしますが、あなたは一回聞いたりみたり遊んだり読んだりした情報を本当に繰り返し使おうと思っているのですか。というのは本題ではなくて、現代社会はあなたの限られた時間をたくさんのメディアが奪い合っている時代なんですよっていうのが、今日の日記の本題です。
 最初に書いたように自分が既に持っている情報だけでも既にもてあまし気味なのに、日々大量の情報が生み出されその大半があなたに届く前に消えてゆき、更にあなたが手に取った情報の多くも未消化のままで堆積しています。もちろん選択する権利はあなたにあり、