龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

戦塵13

456 :名無し三等兵 :2005/11/01(火) 20:46:58 ID:???
装甲空母でも爆弾喰らえば発着艦できなくるし、魚雷喰らえばやっぱり発着艦できなくなるよ。第一大鳳なんてエレベーターとエレベーターの間しか飛行甲板装甲されてないし、非装甲部にあたれば壊れるしで、普通に考えて使えない構想と思うんですが。いくら重装甲でも一隻とか二隻が前進配備ではそこに集中攻撃されればアウトレンジもあったもんじゃないし。使い道としては、仮想戦記で結構書かれているけど、重装甲を活かして敵の攻撃を吸収するぐらいしかないんじゃないですか。その辺海軍のできのいい人達も当然ながら考え付くでしょう。
あ、それとあそこのサイトはなかなか面白かったから、こんな考えもあるよって紹介しただけだよ。信用できないとかは考えもしなかったけどね。受験生のサイトにしては良く研究してるなとは思ったけど。

例の本ですけど、同じようなことはネットではチャンネル桜の明け烏っていうHNの人が言ってましたね。 http://www.google.com/search?q=cache:3kYsnJXHQQ8J:www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php%3FGENRE%3Dsougou%26ID%3D141502%26P%3D250+%E5%A4%A7%E9%B3%B3%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%80%80%E5%A4%89%E6%9B%B4&hl=ja

?については後でまた書き込みます。