龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

自民党総裁任期延長

 自民党総裁任期を総選挙から総選挙までにしたら、なんて日経の記事に書いてありましたが、本人がやらないっていってるんだから、あえて無理を承知でお願いするなんていうことは絶対しない方がいいです。これからの一年郵政民営化だけに専念させといてください。どうせいろいろ手をつけたって、今までの例からいって中途半端な改革(みようによっては改悪)しかできないでしょうしね。
 自民党の方々も、小泉首相みたいに人の話を聞いてくれないというかコミュニケーション能力に障害があるとしか思えないような人と、後3〜4年もつき合わされたくないでしょ、党規約改正で任期延長なんて決してしないでくださいね。こういう噂も漏れ聞こえるような人ですから、そんな人*1をあんまり長く首相の座に置いておくのが国家にとって本当にいいことかどうかちょっと考えればわかるでしょう。

*1:リンク先の件も含めて何事に対しても説明責任を果たさない、誠実さを欠いている人のことです