龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

携帯と車があれば

 元手なんかなくても簡単にできそうなことをちょっと考えてみました。ひょっとしたら自分が知らないだけで、世間では盛大に行われていることかもしれませんがね。
 どんな仕事かというと、金持ちの(金持ちじゃないとボランティアになります)老人の御用聞きです。買い物の付き添いとかペットの散歩とか物置の整理とか話し相手とか、高齢者のみで居住している家庭の便利屋さんをやるわけです。複数の老人世帯と契約し、お年寄りの要望を叶えて報酬をいただく仕事です。もちろん一人ではできそうでない仕事なので、複数のメンバーを揃え、注文の受付・スケジュール調整・メンバーへの仕事の依頼等をこなす人間も必要になります。金持ちの身寄りのない老人と仲良くなって養子になって遺産を受け継ぐ、なんてチャンスももしかしたらあるかもね。