龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

おもしろいですよ妄想世界

 団塊の世代とかなんか数を頼みに偉そうにしてますけどね。君たち結局こき使われただけの会社人間じゃありませんか。団塊世代のリタイア後の経済力とか当てにして色々商売考えてる人達居ますけどね、団塊世代できっちり資産形成してる人なんてそんなにいるんですかねえ、退職金はローンで消えるとか、せっかく買った持ち家の資産価値が人口減少でゴミみたいになるとか、企業年金が貰えなくなるとかね。
 だいたい団塊世代の皆が皆一部上場企業で働いていたエリートみたいなイメージでなんか見ているみたいだけど、結局ほとんどの人たちは地方の中小企業とか個人経営のお店とかで、経済的に恵まれてないんじゃないですか。レクサス買えるのはほんの一握り、後の団塊の人たちは老後をどう乗り切るか、非常に不安に思っているんじゃないですか。団塊世代の誰もが島耕作なわけないでしょ。つうかそんな奴いないって、あれ漫画だし。