龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

Comic Baton

あたん から廻ってきたんで晒します。
Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 74冊、あとダンボールの中とか実家とか色々あわせると2000近くは行くだろう。ブクオフとか行方不明になったのをあわせると3000は越えていると思う。整理してみたい気もちょっとだけある。
Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
無し。漫画愛好家はとっくに引退して、最近は漫画雑誌とかもほとんど読んでいない。
The last comic I bought (最後に買った漫画)
エロイカより愛をこめて 31巻。読み始めてからもう○○年以上たつな。
Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
坊ちゃんの時代
関川夏央谷口ジローの組み合わせが生んだ文学的漫画、明治時代の空気を感じることができる。
事件屋稼業
同じコンビの佳作。都会に生きる人間の孤独をテーマにしたハードボイルドな漫画です。
エロイカより愛をこめて
エスピオナージュなコメディです。
めいわく荘の人々
90年代のオタクな日々?を描いた青春漫画?
動物のお医者さん
TVでもやったし、知らない人のほうが珍しいだろうね。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ななしたん
ゆらさん
むひょうさん
nashさん
ぃゃぅさん
みてるかなここ。