龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ちょっと前のことだが

道で自転車と接触したんだ。相手はちょっとした打ち身だったんで、
警察呼んだけど示談にするつもりだった。相手の診断書がでたんで
示談交渉したんだが、こっちはもろもろコミで10万ぐらいのつもり
だったら、要求金額25万(たぶん治療費別枠)、なんと言うか足元
みたつもりなのかえらく強気。とりあえずもろもろの経費明細出せ*1
といって、その場から逃げ出した。帰ってから知り合いの車屋*2に相談
したら、予想してた通りとんでもない要求だったんで*3、保険ですます
ことに即断した。もちろんこっちは足元見られるような弱みなんて、
何にもありゃしない。警察で改めて事故扱いにしてもらったが、説明
聞いたら点数が減るくらいで刑事罰とかもなさそうだった。つまる所
相手方はふっかけた結果として、こっちが払うつもりだった金額の、
半分ももらえないだろうということになったわけだ。馬〜〜〜鹿めw

*1:病院代とか通院日数とか休労代とか何にも用意してなかった

*2:いつも保険とかの面倒を見てもらってる修理屋さん

*3:通院日数×4200円ぐらいが相場だって聞いた