龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

眼鏡壊れた

仕事中に眼鏡の汚れ拭いてたら、フレームがポキッと逝きやがって、それがレンズを支える枠だったんでレンズが外れやがりました。仕方ないんで裸眼でお仕事、私30センチメートルより向こうにあるものは全て霧がかかります。本当のところ仕事どころじゃない状態になってるんで、早めに仕事を終わって眼鏡屋に直行。心積もりとしてはレンズだけ活かして、それにあうフレームを新規購入、レンズを嵌めるだけで現状復帰のはずでした。でしたというからにはそうは問屋が卸さなかったわけで、その原因は自分。眼鏡屋で「フレーム折れちったんで、この眼鏡・・」ガチャッ(;゚д゚)、眼鏡をブレザーのポケットから出しながら店員に話しかけていた俺、そしてポケットから引っ張り出されるや否や床にダイレクトアタックしてしまったガラスの遠近両用右レンズ、玉砕しましたね、もう粉々です('A`)。店員、あ、やっちゃったねこのおじさん、と同時に頭の中で電卓はじいたでしょうね、俺もはじいたもん。
幸い今の眼鏡を作ったデータが残ってたんで、視力を測ったりとかする手間は省けたけど、レンズを一から削りだすから出来上がりに一週間ですってさ。お金ももちろんフレーム代だけで済むわけがない、まったくなにやってるんだかこのドジッ子おじさん。これから一週間は、近視専用の鼻当てが片方取れたロートル眼鏡で過ごさなきゃなんなくなりましたぜ、・・・OTL