龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

団塊無能説

そりゃあ無能だろう、あんだけ数いるのにはじめて首相になったやつ、そしてそれを支える面々、それがこの様だもの。企業社会においても、いつまでも昭和10年代生まれに頭を抑え続けられてる。団塊の優秀なやつらは、学生運動のときに芽をつまれて全滅したってことです。もちろん優秀だからくだらない学生運動に絶望し、政治の世界からも身を引いて市井に隠れてしまっていると。生き残ったのは要領がいい風見鶏だけ、所詮数頼みの衆なんですよ、だから数がものを言う選挙のときぐらいしか役に立たない、若いころにDNAに左曲がりを刷り込まれた無能集団、それが団塊です。
(参考)
団塊の世代って偉い人いたっけ:2005年10月23日
そういや、今度の選挙で民主が大勝した要因、団塊サブプライムあんどリーマンショックで老後のための蓄えを吹き飛ばされたやりばのない怒りを、政権担当政党だった自民党にぶつけてしまったからかもね。そしてその結果としてさらに資産を吹き飛ばしてしまうと。