龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

メーデーじゃなくてメイデイでしょ

今日は5月1日、日経平均はしぶとく149円上げましたが、なかなか終値9000円には届きませんね。他の国の株価はどうじゃらほいと見てみたら、休み休み休みお休みだらけ、休んでないのはイギリス・スイス・オランダ・トルコなど一部の国だけで、世界的に見るとメーデーに働いている国は少数派でした。日本の場合は勤労感謝の日とかぶるからだそうですが、それだったら5月1日を勤労感謝の日に換骨奪胎してゴールデンウィークの飛び石をなくしちゃったらいいんじゃないのとか思ってみたり。ばっと、龍神沼はゴールデンウィーク関係なしに働いているから、5月1日が休日だろうが平日だろうがどうでもいいのでした。