龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

中国によるアジア支配進行状況

ネパール・・・王制廃止、親中政権樹立
ビルマ・・・中国支援の下軍事政権継続中
ベトナム・・・経済的支配
ラオス・・・経済的支配っていうかラオスの情報なんて最近聞いたことねえや
タイ・・・王制維持派とタクシン等の華僑系政党のあいだで綱引きが続いている。経済的に優位な親中のタクシン派が度重なる排除にもかかわらずしぶとく政権を握っている。このまま放置すればネパール化、とりあえず政権から引きずりおろしたけど今のままでは埒が明かない
台湾・・・国民党が政権を奪取、馬英九中共の走狗、中国べったりの経済界は中国経済の急激な悪化でダメージ大。国民も馬英九の本性に気づきつつある模様
マレーシア・・・どうなんでしょう
インドネシア・・・華僑が力を持つと政治的なスケープゴートにされるので後回し、石油も枯れかかってるし回教国だし人口多いし貧乏だし、支配するメリットはあまりない
フィリッピン・・・中国にとって今のところ魅力がないが、海上交通の要衝となるため将来的には支配下におく予定、弱小国家なのでいつでもどうにかできる
ブルネイ・・・ちっぽけな国家は脅せばどうにでもなる、今は石油のため友好的状態を保つ。
シンガポール・・・中国と同じ穴にすんでんじゃないの、ほっといても中国になびく
カンボジア・・・政治的に支配しても金がかかるだけでメリットがない。経済支配進行中
韓国・・・ほっといてもどうにでもなる。
北朝鮮・・・政治的支配で地下資源確保、沿海州日本海への進出のためには軍事侵攻傀儡化も辞さず
日本・・・正面から対立すると日本の軍事力強化につながるため、搦め手から政治的支配を目指す。アメリカが弱っている今がチャンス
オーストラリア・・・親中政権擁立
パキスタン・・・親中
インド・・・対立
バングラディシュ・・・メリットなし
スリランカ・・・たぶん手を突っ込んでると思うけど良くしらね
ロシア・・・弱っている今がチャンス、経済的人的浸透を強化
ブータン・・・そんな国ありましたね 
 
 
でも中国がアジアに覇権を確立する前に中国共産党終了フラグが立ちかけているんだよね