龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

3割弱が売買の7割ですよ

東証の海外投資家の持ち株比率と売買比率ですがね。空売りしかけるのも狼狽売りするのも7割が海外勢、この暴落騒ぎが収まれば更に海外勢の持ち株比率も下がるって言うことで、めでたしめでたし。もういいかげん外人どもに鼻面引きずりまわされるのにはサヨウナラって言うことです。とばっちりで大炎上してる国内投資家も、何とか粘って生き残ってください。
ブラックマンデーに比べればダウの下落率は小さいとか言ってる人、アメリカの総資産に占める株式時価総額の比率がここ20年余りで大幅に拡大しているって言うことを忘れちゃいませんか、ていうか知らないんだろうか。昨日だけでおおよそ170兆円*1を越える額が時価総額から溶けちゃってるんですよね、アメリカ1国で。

*1:訂正しました