龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

禿のイメージ

最近髪の絶対量がやばめの龍神沼ですが、禿にはならんでしょう。*1今日、チャリに乗って颯爽と走るごついガタイの頭頂部まで日焼けした禿のおっさん見て、ああ体育会系の禿だな、元気でよろしいとか思って、んじゃ、文科系の禿はどんなイメージ、とか考えてみたところ、やっぱ往生際の悪そうなのが文科系禿じゃないかな、って決め付けてみました。よくいますやないですか、簾状を通り越して露出した皮膚面積が、それを隠そうとするまばらな髪の毛の3倍ぐらいになってる人、いっそないほうがすっきりしますよ、ってつい余計な親切心を発揮しそうな衝動に駆られるそんな人、それが龍神沼のイメージする文科系禿なのでした。

*1:と思いたい