龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

円高だから株は上がるよ

内需関連なんかもう二三日したら爆上げですよ。世界中から資金が流れ込んできますよ。たぶんね。だって、EUだって韓国だって自国通貨があがってるときは株高だったじゃない。ちなみに韓国はウォン爆下げで株価ももうすぐ垂直落下だね。ユーロも対円で急落してるし株価も右に倣え。
日本の株が下がってるのは、安く買いたいからわざと売り続けて株価を下げてるだけ。だと思いたい。って言うか、下げのスピードが速すぎて、誰もが決断できなくなってしまったみたい。売買代金見てるといつもどおりの2兆5000億円台だし、大勢は手を出せなくて市場を傍観してるだけのようだね。相変わらず海外からの売りばっかりみたい。国内勢の狼狽売りは一部を除いて余り出ていないんじゃない。トヨタとかパナソニックが、円高なんぼのもんじゃいって態度示したら、みんな自信を取り戻して株価反転するんじゃないの。