龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

いろいろ絡み合っているのか

毒餃子問題→沖縄米軍少女ナンパ事件→マスコミの矛先転嫁→あたごVS漁船群野島崎沖海戦→マスコミの矛先転嫁→密売農薬買い記者拘束in China→毒餃子日本の自作自演だよ工作→中国製時限保冷温庫爆弾による護衛艦しらねCICルーム破壊工作→中国メディアが反中国製品工作と認定→ここで牧場主から一言
日本の護衛艦火災、中国製保冷温庫が原因か朝鮮日報On Line

日本メディアの報道によると、自衛隊事故調査委員会は、自衛隊員が無許可で持ち込んだ中国製保冷温庫の過熱が出火原因との見方を固めている。問題の保冷温庫は日本で1台1万円程度で売られているが、護衛艦の修理費用は約60億円に達する見通しだ。
これについて、中国メディアは「日本が過失を『中国産』に転嫁している」と批判的に報じている。28日付新快報は「日本のメディアと国民の目にさえ、今回の火災は海上自衛隊による管理上の過失が明らかで、いわゆるメード・イン・チャイナの問題に視線を向けさせようとしてはならないと考えている」と伝えた。

昨晩は疲れてほとんどネットしてなかったんで、こんなおもろいニュースがあったとは知りませんでした。このまま中国政府が毒餃子でしらをきりつつ、勝手に自分で盛り上がりヒートアップし続けると、2005年5月みたく中国民衆の反日感情を制御しきれなくなるんじゃないかと、ワクテカでございます。でまあ事態をさらに盛り上げるために、ここで町村官房長官からこの件について一言あると嬉しいです。