龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ボクの401K

本日の東京市場日経平均

君子危きに近寄らず。小人も近づきません。とうぶん相場は一進一退という感じ、でもまあアメリカの住宅不動産市場次第だから様子見を続けるしかないですね。結論的には、アメリカの景気後退が完全に織り込まれた相場になるまでは、手を出すのは危険すぎると。
しかしまあ日本の相場の下落は早すぎですね。世界に先行して下げまくってます。日本株は売り込んでも世界の株式相場に大きな影響を与えないから、安心して売ってるんですかね。それだけ日本経済のファンダメンタルズが信頼されてるってことかな。まあ資金がショートしそうだからって米国株とか売り込んだときには、世界の株価暴落ってことになりかねませんからね。*1

*1:自分で書いてて一部意味不明