龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

小沢さんは中国に嫌われていたのかな

小沢の辞任は日中関係を強固にする:中南海の黄昏さんより
上海市党委員機関誌『解放日報』の小沢辞任に対する論評記事から

そのため、全体的に見ると、今回の小沢の辞職が日本政界に対する震撼の度合いは、1993年に離党したときの影響に及ばず、彼の影響力とアピール力は、すでに大いに弱まっていたということだ。将来の日本政界が各種変動と小幅な振動を受けることは免れることはできないが、基本的に政局の安定は維持されるだろう。これは、中日戦略互恵関係を一歩進め強固とするのによい機会にもなるだろう。

ところがどっこいな結果になりそうですけどね。
で、ちゃっかり自分のエントリーを持って来る。
大連立は中国の差し金 :龍神沼艦隊記

日本の政治が混乱して困るのは中国様なんですよー。せっかく親中の福田政権ができて、親中派だらけの内閣と執行部があって、もともと中国の手下みたいな民主党参議院で大勝したのに、日本の政治はストップしたまま。困りますよねー、中国は日本からの技術と資金援助が無かったら、北京オリンピックを前に環境は汚染されまくりで人心は荒廃しまくり、なんとか林立する工場の煙突と垂れ流しの配水管に、日本の技術で日本の援助で浄化装置を取り付けてもらわねばいけないんですよ。中国人は仮にその能力があっても、自分の損になることはやりませんから。いろいろ工作して参院戦で民主を勝たせ安部内閣を葬って福田内閣をでっち上げたのに、安部前首相の呪いみたいなテロ特措法を巡って国会が空転何にも前に進まないんですよ。

で、悪いのは徒に政策対立を煽って、テロ特措法を人質にとって日本の政治を空転させる小沢民主党党首であると。
・・・がー、それが小沢さんの作戦でしたよ、と。
民主は嫉妬から壮大に自爆龍神沼艦隊記
このまま行けば小沢さんの影響力の排除どころか、彼の民主党内での影響力がさらに大きくなっちゃう事態に。結局小沢さんがいなければ選挙で勝てないって言うのを、民主党みんなでゲロしてるようなもんだから。で、これって小沢さんが民主を割るとき、ついてゆきますっていう信者を増やしてるだけにしか見えんのよね。民主党の執行部ってほんとダメダメですね。