龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

大連立は中国の差し金

ですよねー、日本の政治が混乱して困るのは中国様なんですよー。せっかく親中の福田政権ができて、親中派だらけの内閣と執行部があって、もともと中国の手下みたいな民主党参議院で大勝したのに、日本の政治はストップしたまま。困りますよねー、中国は日本からの技術と資金援助が無かったら、北京オリンピックを前に環境は汚染されまくりで人心は荒廃しまくり、なんとか林立する工場の煙突と垂れ流しの配水管に、日本の技術で日本の援助で浄化装置を取り付けてもらわねばいけないんですよ。中国人は仮にその能力があっても、自分の損になることはやりませんから。いろいろ工作して参院戦で民主を勝たせ安部内閣を葬って福田内閣をでっち上げたのに、安部前首相の呪いみたいなテロ特措法を巡って国会が空転何にも前に進まないんですよ。
「元凶はどうも小沢民主党党首らしい、親中派の顔を見せていたのにここに来て思い通りに動かせない、参院選も終わったことだし排除しなければ拙いんじゃないか、解散総選挙とかでまた勝たれたら民主党内での基盤ががっちりと組みあがり、遠隔操作できなくなるんじゃないか。そういえば小沢の持論は普通の国家じゃないか、普通の国家って言うのは他国の言いなりになる国じゃないよな。これは排除しなければ、絶対排除だ、民主から追い出さなければ、どうやって?どうせ自民も民主も権力握ってる奴らの大半は親中派だし、別に分かれてる必要ないじゃないか、一緒にしちまえ、そして両党の親中派を合体させ、小沢も麻生もひっくるめて中国の邪魔する奴らは叩き出しちまえばいいじゃないか、幸いまともな政策論とかまったく駄目だけど、裏で狡賢く動き回るのが得意な手下ならいっぱいいるし。ちょっと金積んで女抱かせて軽く恫喝しとけばホイホイ動くだろう。そうしよう、後は中国大好きなマスコミにちょいと手を回しとけば完璧だ。・・・あれー、なんか失敗したみたい、なんでかなー?」

これは小沢党首がYESともNOとも言わずに民主党に持ち帰ってしまったことが原因、想定外の行動のため予定していたリアクションが取れなかったんでしょうね。結論を党にゆだねられれば責任追及できませんからね。結局親中派同士の馴れ合い政治を目指しているんだから、大連立を小沢党首がもくろんでいたとか下手に批判したとき、それが後で自分達に返ってくることにもなるし。