龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

帝国海軍鬼道艦隊2:林譲二

昨日買ってきて読んだんだ、なんか見たことある表紙のような気はしたんだが、たぶんネットで見たんだろうと気にも留めなかった。読んでみてもデジャブ感無かったし、ストーリーの展開にふんふんと思いながら読み終えた。ちょっとした違和感があったけどそれが何なのかわからなかった。それが昨日の話、つい今しがた本棚に本を突っ込もうとして、並んでいる本を見たら、あれっ?鬼道艦隊だ、1じゃなくて2!・・・・うあっ!2冊ある、てことは読んだのか?いや記憶が無い。奥付見たら6月発売になってる、あれー、確かに読んだ記憶ないんだけどなー、1巻の内容は大体覚えてるし、2巻の記憶なんて何にも無いし、どゆことだ?認知症か?この年で惚けが始まったのか?
た・ぶ・ん、・・・最初に買ってきたときなんか他の本も買ってたんだろうな、で、そいつを先に読んで、それからなにがしかがあって本の存在忘れたんだな、きっと。そう考えたい、考えざる得ない、考えさしてくれ、・・・お願いします。

そろそろ溜まった本の処理にぶくおふ行かんとなぁ。きりがいいんで浅間の完結篇でてからにしよう。