龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

ダイエーだって潰れたし

でかすぎるから潰せない、とかいってアメリカを甘やかし続けるからアメリカはやりたい放題。で結局そのツケはアメリカの言うがままにこき使われている日本に一番多くかかってくるわけで。それでもアメリカは潰せないっていうんなら、時価何十兆の株が泡と消えようが、ドル安で米国債権の価値が大幅に目減りしようが文句は言えない。
アメリカに反旗を翻すんなら、後生大事に抱えてる米国債を換金して日本株を買い捲りするこった。どっちが先に音を上げるかっていったら、借金しか財産がないアメリカに決まってる。その後世界がどうなるかなんて考えたくもないけどな。