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IMFの米国レポート2007年8月1日

日本語で桶
IMFの執行委員会は米国との2007年の記事IVの相談を完了する
部外広報の通知(pin)の第07/92
2007年8月1日
部外広報は(IMFの経済開発および方針の概観そして分析の透明物を促進するためのIMFの努力のピン)形態の部品に気づく。 (国)の承諾に、ピン出される加盟国によって記事IVの相談、地方レベルの開発の監視、ポストプログラム監視、およびより長期的なプログラム約束によって加盟国の事後の査定の執行委員会の議論の後でかかわった。 ピンはまた総合政策の問題の執行委員会の議論の後で特別な場合の執行委員会によって別の方法で決定されて出されない。 米国との2007年の記事IVの相談のためのスタッフレポートは(このpdfファイルを見るのに自由なAdobe Acrobat Readerを使用しなさい)また利用できる。

2007年7月27日に、国際通貨基金(IMF)の執行委員会は米国。1との記事IVの相談を完了した

背景

米国経済は多くによりここ一年で期待されて冷却したが、雇用は強いまま残り、外国の成長は取りあげた。 延長ブームの後で住宅市場が大幅に弱まったように強い内需によって、減速主として反映した住宅投資からの抗力を導いた。 企業投資および網の輸出高の予想外の弱さは、在庫修正と同様、早い2007年に下降を増幅したが、成長は年の残りで回復すると期待される。 私用消費は固体雇用として耐久性をもって成長し続け、賃金の成長はハウジングからの流出を最小にした、失業は非常に低く残り、その結果、中心のインフレーションはただ最近楽になり始めてしまった。 地球環境はヨーロッパの区域およびアジアの強い成長と好ましく、残る。

本当らしいシナリオはハウジングの抗力が散るので2007の間に取りあげていて成長が米国経済の柔らかい着陸、企業投資回復するであり、網の輸出高は強い外国の要求ではね返る。 中心のインフレーションは出力ギャップが広がると同時に楽になるべきである。

同時に、この展望へ重要な危険がある。 成長は過去の後退と関連付けられる「停止速度」に失業および実質利率がより好ましいのに不快に近くある。 Subprimeの抵当難しさはそれから消費を弱めることができる金融情勢はきつく締まることができるハウジングの下降を拡張。 そして低い、失業および下る生産性向上上がった潜在性への出力終わり、物価と費用圧力はインフレーションを後押しできる。

財政の革新および安定性は米国のずっと経済的な成功に重大である。 革新は中心の施設がに「起こに配る」モデルを動いた派生市場が育ったので、当座預金赤字の資本の流入そして容易な融資の誘致で器械、またディスパースの危険を助け。 同時に、新しい器械は脆弱性を査定し、こうして新しい規定する挑戦を作成することを困難にした。

当座預金赤字は部分的により高いオイル価格の影響によって相殺されてより強いnonoilの貿易収支が2006年に国内総生産の6%で、安定し、純投資利益を下げる。 不変の実質の為替相場で、当座預金赤字はほんの少しだけ狭くなると期待され米国の純外国責任の蓄積を意味する。 スタッフの分析はそれ以上のドルの下落が基礎と再調整するようにそのうちに要求される提案する。

短期間の会計開発はFY 2009によって管理の欠損の2等分の目的と非常に好ましい、事前に達成したずっと波立つ収入の強さの3年を、主として。 管理および議会は両方FY 2012年によって予算のバランスをとることのターゲット裏書きしたが、この目的を達成する方法の合意は戦争の費用と代わりとなる最低税救助を適切に提供している間、まだ達されることを持っている。 前方に更に見て、主挑戦は資格賦与の改良である; それなしで、社会保障中央政府出費、医療保障およびMedicaidは長期間の会計sustainabilityを脅す増加の余分の来年にはっきりと置かれる。

執行委員会の査定

常務取締役はスタッフ評価の推圧と同意した。 米国経済のための見通しは活動が内需によって導かれる延長ブームの後で冷却したので、好ましい。 住宅市場の減速およびsubprimeの抵当市場問題からのそれにもかかわらず流出は見落すことができない。 従って、本当らしいシナリオは楽になっていて成長の回復およびインフレーションが柔らかい着陸、であるが危険は残る。 特に、消費はより弱く、金融市場の状態は急速にきつく締まることができる。 ディレクターはまた上昇オイルおよび物価からの圧力および堅い労働市場を要することはインフレーションの危険を上げることができる警告した。

これらの見通しに対して、ディレクターは現在の金融政策が柔らかい着陸に一貫する考慮した。 彼らはよ固定されたインフレーションの予想の重点のための連邦準備制度をほめ、活動についての心配のバランスをとるインフレーションの危険の柔軟性については規模を見た。

財政の革新および安定性はずっと当座預金赤字の米国の経済的な成功そしてfundingに主である。 財政システムはsubprimeの抵当市場で最近の難しさに含んでいる印象的な弾性を示したが、新しい規定する挑戦は急速な革新によって作成された。 ディレクターによっては調整装置が中心のコマーシャルおよび投資銀行に慎重な手落ちを焦点を合わせるべきである同意し、財政の規制制度を流線形にするための選択を見直すために権限の計画をことが歓迎した。 しかし彼らは財政の革新があるセクターのより高い冒険心そして悪化の貸出の標準の危険性評価を一度に複雑にしたこと警告した。 金融情勢がきつく締まるので、市場を渡る予期しない危険集中そしてリンクは明るみに出ることができる。 これはリスク管理システムが強いことを保障する重要性に下線を引く。 subprimeの抵当の最近の問題はまた革新の過度な抑制なしで一貫した消費者保護のための必要性を、強調する。

財政規制の有効性の増進の新しい重点は歓迎されている。 省庁間の調整を楽にし、規定する点爆時間を短くするために、ディレクターは規則を制定し、最近の率先へのガイドとして一般原則の高められた使用を規定する構造を合理化するための規模を探検する支えた。

規定する費用を下げ、金融市場の競争力を高めるディレクターまた歓迎された率先。 これらは小さい会社、含んでいて作る外国会社のためにより容易に新しい規則およびある外国の規定する政体および国際的なアカウンティング規格の確認に与えられる考察のSarbanes-Oxleyの行為の部分の承諾の重荷を米国交換からderegistering減らす指導を。

ディレクターによっては大きい評価の利益が国内総生産への比率として米国の純外国責任を近年安定させてしまったが、上向き傾向はある特定の大きい当座預金赤字を再開して本当らしいことが同意した。 それらはドルが実質の有効な言葉のより長期的な価値に関連して過大評価されるようであること、そしてバランスをとり直すことに貢献できることスタッフの査定に注意した-、純資本の流入を引き付け続けていて急速な財政の革新が調節が多分漸進的であるがそれ以上の実質の下落が要求および資産の有価証券の。 しかしドルの過大評価のための証拠が確信していなかったことが分られる何人かのディレクター。

全体的な不均衡の無秩序な決断がまずない間、潜在的な費用は米国の金融市場の中断が国内および-金融市場の流出によって-外国の要求を下げるので高い。 ディレクターはこうして健全で、革新的な米国の金融市場の資金の多角の相談で一致した米国のセービングを支えるために重要性および方針の実施強調した。

ディレクターは自由貿易に権限の責任を確認し、それらをより意欲的な円形ドーハに肯定的な結果を達成するために議題を採用するようにせき立てた。

ディレクターは最近の会計性能および意思をFY 2012年によって予算のバランスをとるほめた。 しかし彼らは方法の一致を造るために予算上のバランスを達成するそれ以上の努力が必要であること強調した。

主会計挑戦残物の支持できない資格賦与プログラムの改良。 ディレクターはsustainabilityが高費用の健康システムのより基本的な改良を要求する警告している間報酬と収入間のリンクの増強によって使う医療保障の予算上の費用を含むために提案を歓迎した。 彼らはまた社会保障の改良の一致を開発するように権限をせき立てた。

より堅い中期ターゲットは当座預金の調節にまた貢献している間長期会計圧力の演説の操縦のためのより大きい部屋を提供する。 何人かのディレクターは社会保障の余剰を除く予算のバランスをとることのターゲットを支えた。 エネルギー消費のより高い課税が考慮されるべきであることこの目的を達成するために収入増加が必要であるかもしれない何人かのディレクターが見たことがまた観察され。 彼らはまた複雑な税制を減少によって分解検査し、控除を目標とすることをよくする必要性を間、所得税からのそれ以上の保護のセービング強調する。

米国との次の記事IVの相談が標準的な12ヶ月周期で開かれることが期待される。

米国: 指定経済指標
(通知がなければ年次変更パーセントで、)

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2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年

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一定した価格1のNIPA








実質国内総生産
3.7 0.8 1.6 2.5 3.9 3.2 3.3
網の輸出高2
-0.9 -0.2 -0.7 -0.4 -0.7 -0.3 0.0
内需
4.4 0.9 2.2 2.8 4.4 3.3 3.2
最終的な内需
4.5 1.8 1.8 2.8 4.0 3.6 2.9
私用最終的な消費
4.7 2.5 2.7 2.8 3.9 3.5 3.2
公共の消費の支出
1.7 3.1 4.3 2.5 2.1 0.9 1.6
総体の固定国内投資
6.1 -1.7 -3.5 3.2 6.1 6.4 3.1
私用
6.5 -3.0 -5.2 3.4 7.3 7.5 2.9
公衆
3.6 4.9 5.1 2.2 0.5 1.1 4.1
ビジネス目録2の変更
-0.1 -0.9 0.4 0.0 0.4 -0.3 0.2


時価1の国内総生産
5.9 3.2 3.4 4.7 6.9 6.3 6.3

雇用およびインフレーション

失業率(パーセント)
4.0 4.7 5.8 6.0 5.5 5.1 4.7
cpiのインフレーション
3.4 2.8 1.6 2.3 2.7 3.4 3.2
国内総生産のデフレーター
2.2 2.4 1.7 2.1 2.8 3.0 2.9


財政政策の表示器

統一された中央政府バランス(ドルの十億)
236 128 -158 -378 -413 -318 -248
パーセントでFY国内総生産
2.4 1.3 -1.5 -3.5 -3.6 -2.6 -1.9
一般政府のバランス(NIPA、ドルの十億)
159 -39.3 -397 -530 -533 -456 -299
パーセントでCY国内総生産
1.6 -0.4 -3.8 -4.8 -4.6 -3.7 -2.3


支払残高

経常収支(ドルの十億)
-417 -385 -460 -522 -640 -755 -811
パーセントで国内総生産
-4.3 -3.8 -4.4 -4.8 -5.5 -6.1 -6.1
商品の貿易収支(ドルの十億)
-455 -430 -485 -551 -670 -787 -838
パーセントで国内総生産
-4.6 -4.2 -4.6 -5.0 -5.7 -6.3 -6.3
Invisibles (ドルの十億)
37.3 44.8 25.3 28.8 29.4 32.3 26.8
パーセントで国内総生産
0.4 0.4 0.2 0.3 0.3 0.3 0.2


セービングおよび投資(国内総生産の分け前として)

国民のセービングを儲けなさい
18.0 16.4 14.2 13.3 13.2 12.9 13.9
総体の国内投資
20.8 19.1 18.4 18.4 19.3 19.7 20.0

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源: Haver Analytics; そしてIMFの人員見積り。

2007年7月27日の執行委員会の議論の時に利用できる1国民会計データ。

成長への2貢献。