龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

人が関わるすべての仕組みは特定層の利益に便宜を図るために存在する

つまり誰かが得するようにできているんだよ、組織にしろ法律にしろ制度にしろね。年金制度が50代後半から上の世代のためにあるようにさ。株価が上下するのだって、景気とかとは別の次元で誰かが動かしている部分が間違いなくあるわけ。今度の暴落だって、1本調子で株が上がり続けると手にする利益が小さくなってしまうと考えた連中が仕組んだ、とか考えられるわけ。株価が安いときに仕入れて高くなったら売りこんで、利益を確保するとともに株価を下げてまた買いに向かう段取りがちょっと狂っていたのを修正したのが今度の株価下落なんだよ。ちょっと戻す振りを見せてまた下がるんだろうなきっと。