龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

なんちゃって少子化対策

姦通罪の制定、(浮気禁止法)
結婚出産育児礼賛キャンペーンをメディアミックスで実施
出産育児への公的援助を大幅に増額
保育園の不足解消および公的補助の強化
出産育児期間中の在宅就労制度体制作りのための公的支援
私学小中校教育の全面廃止
私学高大在学生への教育費の公的援助
あとカソリックを国教にするのとか、本気で言ってないんで突っ込まないでくださいね。

ま、少子化なんてほんとうはどうでもいいんですが。極端な話日本の人口3分の1に減ってもいいんじゃないですか。減った分の環境整備さえきちんとできれば。減った人口の分よその国から移入してくるとか無ければ。苦しいところは金の力で乗り切ればいいんですよ。日本の国土だったら3〜4千万人ぐらいがちょうどいいでしょ。空き家は全部ぶっ壊して更地にして自然に帰せばいいでしょ。農林水産業を産業の中核にして、そこの生産性の低い分は高度テクノロジー産業で補う形にすれば、循環型の環境にやさしい社会を建設できるでしょう。最先端技術に支えられた晴耕雨読型社会とかあこがれませんか。もちろん労働鎖国は必須です。
増やせるかどうかわかんない子供の数について考えるよりも、減ったときにどうあるべきかを考えたほうが建設的なんじゃないでしょうかね。ましてや人の言葉尻を捕らえて騒ぎ立てるなんて、あーたたち他にすることは無いんですか。