龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

大阪以下

 大阪方面に20年以上住んでいたからいえますが、福岡県の運転マナーは最低、あの大阪府民にも劣ります。点滅信号守らないのは場合によっては許せるけど、車来てるのに赤信号で交差点にでてくるなんてあまりにも迷惑すぎます。時差信号で自分の方は完全赤なのに平気で突っ込んで行くのも当たり前みたいになってるし、方向指示器は出さない、徐行はしない、一時停止は守らない、側道から無理やり出てくる。運転中、常にこういう事態を予測しておかなきゃならないなんて普通じゃないです。
 まああっちこっちから人が寄せ集待ったような県だから民度が低いと言ったらそれまでなんですが、大阪と較べられてそれ以下とか福岡出身の龍神沼としてはがっかりですよ。