龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

久しぶりに咳で眠れなくなる

 AM3:00前に突然目が覚めました。咳が止まらなくなって眠れなくなり、上半身を起こしたままで寝ようと試みたけどやっぱり眠れなくて、原因を探すためにPCを点けてIEを立ち上げました。心当たりはハムスターアレルギー、昨日さんざん遊んだし、小屋の掃除の日だったしで、煙草もやめて健康的に暮らしているのに咳が出るのが治らないのは一体なんなのか、と言うことで知り合いにハムスターアレルギーの人もいることだし、ちょっと調べてみようかと思ったわけです。
 結果としてはどうもビンゴみたいです。花粉症などアレルギー体質の人はハムスターアレルギーになりやすいことや、症状的にも目が痒くなる、微熱が出る喘息のような咳が出る等、ぴったりと符合していました。医者に言って診断してもらえばすぐ判るらしいのですが、当面ハムスターとの接触を持たないようにして様子を見てみます。