龍神沼の自由帳

気が向いたら更新しますわ

郵政改革は

必要だと思うが、先の確たる当てもないのに民営化っていうのはないだろう。べつに民営化しなくとも、スリム化・効率化は適切な方針と指導力があればできるものだし、民業圧迫という問題もあるけど法である程度縛っておく方向でなんとでもなるだろう。それよりも民営化され、巨大な資金力と組織を持った企業体が出現する方がもっと危険であると思う。郵政資金が官僚とか政治家に食い物にされているとかいう感情的な意見がでているが、そういうものが民営化によって解消できると思うのは大きな間違い、それは法とモラルによって解決するものであり、それを実現させるのが政治の力だと思う。